2月2日 今日は夫婦の日そして、愛する人に思いを伝える日

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

この前、さあ新年だ!今年こそは!今年の目標はこれだ!とか、張り切っていたのですが早いものでもう2月になってしまいました。2月2日、記念すべきゾロ目の今日は何の日?と見てみたら・・夫婦の日、ツインテールの日だそうです。ツインテールの日とは・・・この日に男性は心寄せる女性に2本のヘアーゴムを渡し、その思いを受け入れた女性は自分の髪をツインテールにすることで応える、ということらしい・・・まあ、大の大人がこの時代にそんなピュアなことをして愛を確かめることはしないでしょうが、幼稚園児がそんなことをやって遊んでいるのを想像すると可愛らしいものを感じますね。何はともあれいくつになっても好きな異性がいるのは楽しいものです。

若い世代の人たちが結婚する意味がわからない、する必要性を感じないというのはよく言われることです。親を見て結婚生活が幸せだと思えない、あんな結婚生活を送るくらいなら結婚なんてしない方がまし、と思わせたとしたら負の遺産を若い世代に残した人生の先輩方の罪は大きいかもしれませんね。

でも諸先輩方に責任をなするつけて何かが変わるわけでもない。個人的に譲れないことは、結婚することで一人ではできないことができるようになる、ということ。それは、一人ではできない世界を築くことができるようになる。どんな世界を築くのかは二人の相性や人格、品格による。美しい、平和な世界を創れるのか、それともいつも戦争が起こっていてドロドロの世界になるのか、それは個人の質と二人になった時に起こる化学反応のようなもので二人のエネルギーや生き方のセンスで出来上がっていくものだと思います。この二人だからこそできること、この二人にしかできないことが必ずあるのです。世界中で自分と自分が選んだパートナーにしかできない唯一無二の世界、まさに神秘の世界を結婚を通して作り上げたいと思いませんか。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。