5月26日 たった一人味方でいてくれたなら

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

結婚なんて古い時代の日本の悪しき習慣、という人も現れて確かにそういう一面もあるとは思いますが、結婚とはただ一人の男性と女性が一緒になるという単純なものだけとは限りません。

たとえば、誰しも長い人生の中で理不尽な思いをしたという人は多いのではないでしょうか。そんな時、たった一人でいいから味方でいてくれる人がいてくれたなら・・・たった一人でいい、そうだと認めてくれる人がいてくれたのなら、状況はどれだけか変わったことか・・・たった一人だけでいいのに・・・そんな経験をお持ちも人もいらっしゃるかもしれません。そう、人にはたった一人、味方でいてくれたら・・・たった一人、あなたの言う通り、あなたは正しい、そんな風に認めてくれる人がいてくれたら・・・

たった一人、わかってくれる人がいてくれたら人は希望を持ち、生きる力を取り戻すことができるのです。そのたった一人になる人が人生のパートナーとして自分の傍にいてくれたら、どれだけ人生,自信を持って強く生きていくことができるでしょう。

本来結婚とはお互い自信や勇気や元気を与え合うかけがえのない味方なのです。だからあんまり収入や学歴、肩書などにこだわって結婚することは本来の自分の魂の望むことから大きく外れてしまうことがありますよ。

自分を高めて同じような波長の人と巡り合って幸せな結婚生活をしてほしいと心から願っています。どうぞ人を見る目を肥やして誠実に生きて下さいね。