5月28日 相手に最高の提案を送ること

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

最近はプロポーズどころかお付き合いすることすら言い出せない若者が増えているという話をよく聞きます。プライドが高すぎるのか断られたくないから言い出せないとのこと。

しかし、どんなことでも自分が望むことは言葉にしなければ叶わないのです。当然ですね。

相手に察してもらいたいとか、傷つきたくないから言い出せないとか聞くと面倒くさいな、と思ってしまいます。そうやって生きていったところで本当に欲しい物、手に入れたいものを手に入れられるのでしょうか。つまりは自分が本当に欲する人生を放棄してしまうことになるのです。それでもいいのかと喝を入れたくなりますね。

例えばプロポーズにしても、もともとプロポーズとは提案という意味があります。私はこういう人間です。私と一緒になり、こういう人生を伴に歩んでいきませんか、という提案を相手の方にすることです。相手も同じような思いを人生で考えているなら承諾してくれる可能性は大いにありますしその提案に興味がなければ断られる可能性は当然あるでしょう。それは相手にも選択する権利があるのだから当然です。自分を否定されたのではなくその提案に興味がない、それだけのことです。だから断られたから傷つくなんてことは本来起こらないのです。

そのためには自分が何者かをしっかり知ることが大切です。自分がどういう人でどういう価値観を大切にしていてどういう人を人生で必要としているのかを自分が明確に分かっているなら誠実な態度で相手に提案できるでしょうし断られたらそれはもっと素晴らしい人に後々出会うからまだ待っていなさいという神からのメッセージです。

自信を持って心底ほれ込んだ人にプロポーズ出来ることはたとえ断られたとしてもとても気持ちのいい、そして何より自分に自信がつく経験になると思います。大切な自分とそんな自分がほれ込んだ相手に心からのリスペクトを持って勇気を出して誠実に提案をしてみて下さい。最高の自分にふさわしい最高の結果を手にすることができますよ。