10月1日 口下手だから婚活パーティーはちょっと・・・

梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。
マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

口下手だから婚活パーティーなんか行きたくない、という人もいらっしゃるでしょう。でも苦手だからって逃げてばかりじゃ出会いもないし、交際まで発展しませんからここはやはり一つ頑張りましょう。

一番記憶に残る残念な方といえば、話下手なのに、というか、話下手だから、なのかもしれませんが頑張って話を始めたら、とんちんかんな受け答えと自慢話に終始して、聞かれもしていないのに教えやってるんだ、というようなオーラ全開で上から目線で面白くもない話をし続け、相手の方があきれてることにすら空気が読めず、挙句に俺は雑学博士だ、能ある鷹は爪を隠すとはまさに俺のことだ、とまあ恥ずかしげもなく厚顔無恥も甚だしく、あきれて開いた口がふさがりませんでした。本人は満足していたようでしたが、なんて可哀想な人だろうと思いましたね。

案の定、時が経つほど金メッキが剥がれおちて人からもお金からも嫌われていったようです。でもそれも口下手ゆえの結末であって本当はその方も計り知れない魅力的なものを沢山お持ちだったと思うのです。こんな残念なことにならないためにも少しずつでも伝え方の練習をしていきましょう。でも結局は話をするにしても聞くにしてもその人の性格、人格、品格が滲み出るもの。異性の前だからって肩の力を入れなくても大丈夫です。教養を身に着けたり、人との約束を守ったり、日常をきちんと生きていきたいですね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪で結婚相談所といえばマリアージュの結婚サポート。

マリアージュの梅田ラウンジで皆様のご来店をお待ちしています。