8月15日 受け取ったタスキを次世代へ・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

8月15日、皆様はお墓参りなど行かれましたか?お墓参りは、きちんとした方がいいようです。別に怪談話など信じていませんが、ご先祖様に感謝する姿勢が大事なんだろうと思いますが、かくいう私は墓参りにも行かず、全く先祖不幸者です・・

私たちは先祖から受け継いだタスキを次の世代に渡していく使命があります。誰しも自分が受け取った時より少しでもレベルアップさせて次世代に繋ぎたいと思っています。それが人間の性、本性だと思います。敬意を持ってご先祖様から受けとること、希望を持って次に繋げること、どれほど長い年月をかけ、この連鎖が繰り返されてきたことなのでしょうか。善きものもあれば、カルマ、といわれる業も受け継ぎ、命の浄化の旅をしていることを考えるとあまりの壮大さにどう解釈してよいのかわかりませんね。

難しいことはさておいてそう考えると、結婚して、子孫を繁栄させることが人間の役目、使命なんだろうと単純に思います。

ごく自然に異性を愛して、子供を産んで、喧嘩しながらも家族というチームで人生を過ごすことが絶対、とは言わないけれど、経験しておいた方が自分自身も成長できて、愛を学べる幸せな道かな、と思います。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。