8月16日 断捨離をして見えたこと。物には愛が詰まっている。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

断捨離をしてみました。

着物や宝石など売れる物を売うりました。だからといって部屋が広くなったわけではありませんが、気持ちは確かに軽くなりました。ただ、一つ一つの物に対して、エピソードや思い入れのほどが 改めて思いだされてどうしても手放せないものもありました。

物を手放すのはかなり勇気がいることです。それは物と共に思い出があるからなのだと改めて感じた一日でした。ただこうして考えると自分が思うよりずっと自分は愛されていたのだということ。そうでなければこんなにも物が手に入るわけはないのです。もちろん自分で働いて買ったというものでさえ、自分は愛されていたし、必要とされていたからこうして沢山の物たちが自分のところにきてくれたに間違いありません。

私達は本当に多くの人から愛されているんだと改めて気づいた素敵な一日でした。自分の心は物では満たされないけど物を通して見える愛を感じれば心は自ずと満たされていく。断捨離が人気なのはこういう秘密が隠されているからなのかしら・・・この系統の本は一度も読んだことがありませんが断捨離にはこんな効果があるのですね。

どんな人もみんな存在しているだけで愛されている、そこに気づけばもっと幸せが待っている。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。