7月16日 本質を見ぬく目をもつ

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

最近では働き方も自由で、終身雇用なんて言葉も死語となってきて久しいですが、周りにも起業された方、これからしたいと思っている方などによく出会います。そういう方が増えているためそれに伴い様々な起業関係のセミナー、お金を稼ぐような講演会もあちこちで開催しているし情報も簡単に入手できるようになりましたね。

先日も、とあるセミナーに足を運んできました。宣伝を兼ねたお試しのプレセミナーで値段もお手頃でしたから別に期待もしていませんでしたが、それにしてもあまりのお粗末な内容と説明に唖然としてしまいました。これくらいの内容とプレゼンスキルなら新卒の小学校教師でも 、もっと上手な話が出来るのではないかと開いた口がふさがりませんでした。宣伝文句とのあまりのギャップに怒りも通り越して無感情になってしまいました。猫も杓子も起業だ、独立だ、人材育成法方だ、これで売り上げが上がった、とか、ネットでも賑わいを見せているけれど本当に質の高い、多少お金がかかってもやってみたい、この人についていきたい、と感じさせてくれるものはほんの数パーセントで後はたいして勉強もしていない人達がブームに乗っかって中身のない話をしているだけではないかと疑いさえ感じました。

本物を見極める目を持って無利益なものを掴まないよう気をつけようと思った次第です。こういうセミナーのみならず、人に対しても、パートナー探しでも見かけに騙されずに本質を見抜く力を身につけていかないといけないということを感じて帰路に付いた日でした。

それでもやはり相性というのは間違いなくありますし、必要な人に必要なものが届くということを考えたら質の高いもの、一流という人、物とのご縁を掴む自分でありたい、ということなのでしょうか。

沢山の経験が豊かな人間関係を築く力を養っていく。そんな前向きなあなたのために・・・素敵なパートナーを探しに、マリアージュにいらっしゃいませんか。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。