2月12日 会話美男、会話美女になるために

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

婚活パーティーで人と話していて会話が続く人、盛り上がる人、逆に全く会話ができない人、確かに様々な人がいます。相性もあるとは思いますが婚活パーティーに参加しているほんの数分間のトークタイムで会話ができないとか、会話が続かないからもう参加しないと言ってくる人もいますが、これくらいの事をクリアできなくてどうするんだ、と思うこともあります。

たまにいるのが、はい、かいいえ、で答えるような質問を多用する人。このような質問は閉じられた質問といい、多用すると質問というより面接か、もっというと尋問を受けているような気持ちになってくるので楽しく会話をするという温かみにかける人柄と受け取られてしまいます。こんなセンスのないことを聞くなんて頭が悪いのかとさえ思われますから気持ちを共有できるような会話を心がけましょう。そもそもイエスかノーで答える質問ってほとんど意味のないことばかりでそれ聞いてどうすんの?その質問って必要?って思われることが多いです。

相手に興味を持てば、相手の好きなことに関心を示せば、本来、会話なんてするするとでてくるものです。自分の事しか考えてない人ほど会話力が乏しい傾向はあります。心を開いて相手に興味関心を持つことは誠実さにも関わること。口下手とかシャイとかあるとは思いますが相手の事を考えて、相手が楽しいと感じる空間を提供できるか、この時間空間の責任をとるくらいの気持ちで臨めば自分のどうでもいい欠点や自分の心配に心を奪われるようなことにはなりません。

自分と関わってくれる人を出来るだけ楽しませる、カップルになるかはその努力に対しての結果であって本来は、この一瞬、自分と関わってくれた相手への感謝と自身の嬉しいという気持ちをどこまで表せるかにかかっていると思うのです。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。