7月11日 夫婦の愛情表現はそれぞれ。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

先日、スーパーで買い物をしている時に中年の夫婦の会話が聞こえてきました。会話といっても旦那様が何か一言、物を言うたびに奥様が、もーええっちゅうねん!とかしょーもないことすんな、とか せやからゆうてるやろ!とか、怒られまくっているので、旦那様気の毒~と内心はらはらしましたが旦那様もこんな言われ方をするなら黙っていればいいのに性懲りもなく話しかけていくところを見るとこの夫婦はこれが愛情表現でこれはこれで二人は仲が良くて幸せなんだと思いました。夫婦のありかたはそれぞれで、他人には計り知れないものなのですね。だけどせっかく縁あって一緒にいるのならもっと愛情ある優しい言葉をかければいいのに、とおせっかいながら思ったでき事でした。

長い結婚生活の中で我慢や憎しみが沸き起こることが溜まりに溜まると女性はヒステリーになったり男性でも鬱になったりするから相手に対する思いやりの心を忘れずにいきたいですね。結婚したとたんに豹変する人、モラハラになる人、束縛する人、様々ですが自分の人生で起きることは全て自分に原因があることに気づいてその後どうするのかという覚悟と責任を持って生きることが大切なのですね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。