3月17日 愛情をはき違えたその先には・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

随分前の事ですがある雑誌に人生相談のコーナーがあり、そこで目に留まった記事を思い出しました。

50歳くらいの女性の人生相談でしたがその内容とは。

愛情かけて育てた息子は優秀で自分が(母親が)望んだと通りの所に就職しましたがそこで好きな女性ができ結婚しました。しかし自分は嫁が気に入らなかったので離婚させました。それから息子は私の言うことを聞かなくなり今は趣味の〇〇ばかりしています。私はどうすればいいでしょう。

というような内容でした。毒親って恐ろしいですね。しかしながら今でも多種多様にわたり毒親はどこにでも生息しています。虐待でも同じこと。我が子を自分の所有物のように思うから身心ともに傷つけようとも、何をしてもよいと思っているのでしょう。自分以外の人、たとえ我が子であったとしてもコントールや支配することは決してしてはいけないことです。

職場でも同じ。まるで人を召使のような口調で命令・指示するような人もいますがそういう人に限って一番大事な自分をコントロールできないのですから本末転倒です。

自分をコントロールするとは自分の立ち居振る舞い、言葉、しぐさ、習慣、無意識にこびりついてしまっている考え方の癖、行動、などの事で自分のことだけは自分で気づいてコントールする必要があります。しかし他人はコントロールなどできないししてはいけない。無知な人ほど自分の事は置き去りにして人の事ばかり、しかも重箱の隅をつつくようなこと事ばかり口にして周りの人を不愉快にしてやチームワークを乱すことを得意とするのです。

有能な育成者は自分の思い通りではなくその人の成長と幸せ、会社の業績や社会への貢献のために指導をするので根底にある愛が誰にでも伝わるのです。

必要以上に人の事に立ち入ってしまうと後でとんでもない責任が発生して取り返しがつかなくなります。家系的にいうとそういうのをカルマと呼ぶのです。

人様から恨みに思われること、自分の思い通りに人を操ることは相手の幸せには結び付かないし恨みとなって必ず自分に返ってくる。それは黒魔術といい、黒魔術とは呪いです。

愛情をはき違えてはいけない。子供であろうともその子の人生はその子にしか歩めないし親であっても責任を取ることなどできないのです。

あなたが結婚したい人、本当に自分が愛した人ですか?それとも親から知らず知らず洗脳された条件で見つけた人ですか?

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。