5月25日 ご縁を切った方がいい人

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

今日はまた滅茶苦茶暑いですね!外に出るとふらふらになりそうです。これから本格的な夏に向けて体調管理をしっかりして下さいね。

ふと感じたことで検索してみました。タイトルは関係を断つべき5つのタイプの人、というものです。確かに無益な人とだらだらとお付き合いすることは百害あって一利なしですよね。で、どんな人とはご縁を切った方がよいかというと、ざっとこんな感じでした。

1. エネルギーを吸い取る人

2. 自己中心的な人

3. “現実的”な人

4. 極端にネガティブな人

5. “賢い”人

5番の賢い人というのは学者とか政治家とか、世の中に影響力が大きい人の事なのかな・・・まあエネルギーを吸い取る、とか自己中の人、なんかは分かりやすいですね。特に女性に多いタイプですしね。

以前勤めていた飲食店はまさにこの1番2番の人のたまり場のような所でした。

どんな業種でも何をするにも教養、品格は必要です。どういうご家庭で、どんな先生や先輩から躾けられ、また社会に出た時どんな上司や先輩から指導を受けたのか、何より自身がどのように学んできたのか、何を身に着けたのか、どういう在り方を理想としてお手本にしてきたのか、結局は自分自身がどうなりたくて学んできたのかにかかってきますが、自分を律して生きてきた人と関わることは人生において財産となります。ましてや人生という舞台で貴重な時間とエネルギーを使うなら一緒にいて居心地の良い人と過ごさなければ残された命を思うように使い切ることができなくなりそうです。

自分のためにも自分の周りの人の為にも自分自身に誠実に生きることはとてもとても大切だとつくづく感じる今日この頃・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。