10月17日 口下手からの脱却

梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

梅田のパワースポット、マリアージュが皆様に素敵な出会いの場をお届けします。

異性とコミュニケーションをとることが苦手という男性とお話をする機会がありました。30分位話していて確かに、納得!ということがいくつかありましたのでどなたかの参考になればと思っています。

私たちはお笑い芸人でもないし、みんながみんな営業マンや接客業をしているわけではありませんから、特別な会話力が必要なわけではありません。講師や評論家でもない限り立て板に水のごとく話せる高い技術を持っていなくとも大丈夫なんです。でもでも、やはりルールというか外してはいけないものは色々ありますので何回かに分けてお伝えしていこうかと思っています。
よく聞かれる言葉ですが会話はキャッチボールです。相手が投げてくれたボールをどんな風に返しているか、大事なところです。

ある人に会話を振ったら必ず笑いをさそう言葉で返してくれる。こんな瞬時にこんな面白い返答ができるなんて頭のいい人だなあと感心しますし当然、好感を持ちますね。

ある方は投げた言葉に対し、価値をつけてラッピングにリボンをかけ高価なプレゼントのように返してくれます。自分がとても大切に扱われたような、特別な存在のようにしてくれたそのような方には敬いの気持ちが自ずからでてきます。

でもせっかく投げてもらったボールをぐちゃぐちゃに汚して、しかも毒を練り込み顔面直球で返したら相手がどんな気持ちになるのか、心と頭を使って適切かどうかを、言葉を発する前に考える癖をつけることを提案しました。

自分が満足することを話すのではなく、相手がどう感じるのか、相手が幸せや楽しさを感じられる返答ができているか、全て人間性がでるのです。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュの結婚サポート。

真剣なお付き合いと結婚を考えるあなたに、素敵な出会いをお届けするします。

梅田で縁結びといえばマリアージュ。
梅田のパワースポットといえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。