9月8日 お金がないから結婚できない?

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いをお届けします。

お金がないから結婚できないという意見をよく聞きます。

私もずっとそう思っていました。でも、今ハマっている堀江貴文さんの本を読んでそれはただの思い込みなのかもしれないと思い始めてきました。

【この『いま』にお金を投入せずして、一体いつお金を使うつもりなのだろう。

人生にはお金を一気に投入すべき場面はある。しかし、それは結婚する時でも、家を買う時でもない。ならば、いつなのか?それはまさにこの『いま』だ。

今、この瞬間、やりたいことを我慢して、結婚資金を貯めていたとする。でも未来のパートナーは「結婚式など不要だ」という考え方を持っているかもしれない。そんなことは誰にもわからない。】

そうか~。今風な考え方だなー。でもこの人だからこんな考え方でも通用するのかもな・・・と思いますが、結婚するのにお金はさほど必要ない、と決めて生きていれば同じ考え方の人が寄ってくるんでしょうね。なんだかんだ、うまくいくのでしょうね。

色んな生き方、考え方が受け入れられている今のこの恵まれた時代。恋愛も結婚も自分らしく・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュマリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。