9月18日 お金があっても。。。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

今は90歳を過ぎたある老女のお宅に行く機会がありました。家の中は足の踏み場もないほど物に溢れているいる。冷蔵庫は2台あり、どちらも満タンに物が入り込み、中の物は、冷蔵庫なのに腐っているもの、カビが生えているものとっくの昔に賞味期限がきれているものがぎゅうぎゅうに押し込められていました。

旦那様は一代で会社を興した、たたき上げの人で15年ほど前にお亡くなりになっています。

何年も昔から、その老女は買い物依存的なところがありました。傍で見ていると満たされない思いを買い物で紛らわせているのがはっきりわかりました。社長夫人、のちに会長夫人として裕福にいらっしゃったにも関わらず、です。その方を見て、はっきり分かったこと、それは愛はお金では買えない、物で心を満たすことなどできない、自分の心の渇きを満たすのは自分の心だけ・・・誰かに何かを求めても、自分で気づかなければ解決しないのだ、と。

貧乏がいいとは言わないけれど、お金があれば何もかも上手くいく、幸せになれる、というのは幻想だと思っています。

今のこの時代、自由に生きることが許されている恵まれたこの時代だからこそ、素敵な出会いをして、自由と責任を併せ持って自立して生きて欲しいと思います。そんな凛とした人ならきっと同じように凛としたパートナーに出会い、思い望む人生を歩んでいけるでしょう。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで素敵な皆様をお待ちしています。