9月20日 親の影響を受け続けたその先は・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュでお待ちしています。

年齢の高い女性の方ですが、時代のせいなのか単にその人のそういう考え方なのか。おそらくどんな時代でもそのような考え方の人はいるとは思いますが。。。

昭和一桁生まれのその女性は昔から息子、娘に働くことは辛いこと、我慢して我慢して、苦しむもの、といい続けていました。

働くことは惨めなこと、特に女性が働くことを可哀想だ、と嘆くような人でした。男尊女卑も甚だしい悪しき古い習慣の遺物かもしれませんが時代がこれだけ変わっているにも関わらず、そんなことを糸も当たり前に信じていました。結果、そんな母親に育てられた息子と娘は当然働くことができない、社会生活になじまずに毎日テレビを見ることしか楽しみがない人生を送ることになっていました。

親からの影響とは恐ろしいものです。でも親や生まれ育った環境のせいにせず、自分の人生は自分で考えて自分が最も輝く人生を自分で切り開いていかなければいけないことです。自立するとは人生の全責任をとることなのです。

何かをする時、例えば、人生の大きな転機である進学や結婚も親の顔色など気にしないで自分が決めた道を歩み、決めた人と幸せになって下さいね。

大阪・梅田で婚活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで自分にふさわしいパートナーを探しにお越しください。