8月27日 優しい人?人を見極める条件

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージ

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

どんな人とお付き合いしたいかと聞くとほとんどの人、特に女性は「優しい人」と答えます。でもその定義も人によってまちまちですね。実際、優しいなんていうのも、何を持って優しいというのかもその人の人生経験や生まれ育った環境も大きく左右しますから何とも説明などできませんよね。でも自信をもっていえることは愛に溢れた人の共通点は人の話をしっかり聞いてくれること、これは譲れないことです。そしてそれは、こちらの言ったことに対して簡単に批判したりけなしたりしませんし、世間ってそんなものだ、みたいな達観したかのようなことを言ったり、また茶化したり、笑ったりもしません。聞く姿勢を見ればその人の人柄や本性は大体現れます。またその直感が外れたことはまずありません。

話を途中で遮ることもせず、批判したりもせず、包み込むように話を聞ける人はなかなか巡り合うことは少ないくらい貴重な存在ですし、そんな人は本当に優しい人だと思います。親でさえそんな優しい人は少ないかもしれません。むしろ親は魂の修行のために親子になったのでそんな絵に描いたような素敵な親をもつ人の方が珍しいことだと思います。自分の決定したことをけなしたり批判することしかしない、ストレスを与えるだけの親ならお互いのためにも早く経済的にも精神的にも自立して離れて下さいね。

ただ、だからといって、それは無関心でなく、頭が悪すぎて何を話したり何とフィードバックをしていいのかわからないほど知恵も知識もないということではありませんよ、念のため。

これは是非参考になさってしっかり相手を見極めるための条件にして下さい。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。