8月26日 いつの時代も変わらず嫁姑の関係

大阪・梅田で婚活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュで沢山が素敵な出会いの場をお届けします。

結婚したばかりの女性の話ですが。

お姑さんからもう何年も何十年も前の、自分が若かった時の苦労話をいつもいつも聞かされて、うんざりだと言っている女性がいました。女性だけなのか、男性もなのか分かりませんが昔話が好きな人っていますよね。どれだけ苦労したかって話も大好きで。自分が若いころは苦労ばっかりだった、今の若い人は苦労知らずだの、浮かれてるだの、何も考えないで気楽で幸せで・・・と、散々お嫁さんを目の前にして意地の悪いことばかり口にするんですね。そんなことを言うから若い人たちが結婚なんてしなくていいかって気持ちになるんです。

自分だけ不幸で可哀想だとか、体調が悪い自慢話が大好きで、そんな話を何故いつもわざわざするのか不思議ですが、でも性根が悪いと結局最後、寂しい思いをするのは自分なんだから、嫁に対する愚痴、悪口もほどほどにしないとね。

どの世代でもどんな環境でもどんな人でも必ず学んで乗り越えなければならないことがあるのだから、自分だけ不幸とかあなたなんか、私の苦労の半分も苦労を知らない、なんてことはないです。他人の人生にケチつけるなんて傲慢極まりないことです。また、最近の若い親御さんたちは勉強熱心でハイレベルな親も多く、スポーツの世界でもどんな世界でも、天才キッズを数多く育てていらっしゃるのでそんな人達を見習って古き悪しき習慣に染まったお姑さんの声など気にしないで素敵なパートナーと力を合わせて家庭を築いてくれたらいいですね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。