8月23日 束縛と愛情

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

束縛の強い女性にうんざりして離婚になった夫婦を知っていますが、相手を束縛することが愛情だと勘違いしてしまうのでしょうね。無関心も困りものですが度を過ぎる束縛の裏には生まれ育った環境から育まれたちょっと歪んだ人格がみえてきますね。

例え恋人でも夫婦でも子供でも自分の所有物にすることなどできません。自分の思い通りに生きてもらおうなんて所詮無理だし、そんなことが許されるわけなどないのです。時々、スポーツの世界で親が練習させたという人達もいますが、それは多くは本人が望んでいたことで、お互いに輝かしい未来を見つめてきた、正にウィンウィンの関係を築けた結果であって自分の欲望で相手を思い通りにコントロールしたわけではないはずです。

お互いにうんざりするようなカップルにならないためにも相手を縛り付けなくとも自分の輝ける場所を見つけたり、自分を表現する術を身につけたりして自分をコントロールする力を身につけることが大事なのかな・・・難しいけど、やっぱり人生は修行。一つ一つ、乗り越えていくしかないのでしょうね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。