8月19日 優越感と劣等感・・大きなマイナスエネルギー。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

モラハラの旦那と離婚した女性の書物を読んだことがありますが、常に人は自分が思うよりずっと人より優位に立ちたがる。優越感に浸りたい、この優越感という感情は世界を覆いつくしているとさえ思っています。

この感情があらゆる、それこそ家族という小さなコミュニティーから世界という大きな規模に至るまで、歪み、戦いを招いていると思っています。

小心者であるほど、自信がないほど、劣等感が強いほど、認められたい欲求が強いほど己の無能さを正当化するためにパワハラ、モラハラ、という、負の感情とマイナスエネルギーを練りこんだ攻撃を仕掛けてくる。

地球に住んでいる以上、消すことのできない感情の一つではないかとさえ思う、このまとわりつく他者との溝を作ってしまうもの。優越感、そして、劣等感。

愛し合っているはずの恋人との間でさえ頻繁に起きる感情。持ってしまうことは仕方がない、それをどう表現するか、どんな言葉をつかうのか、もしくは余計なことは言わない、選択肢は沢山ある。わざわざ、相手が傷つくことを選択するのは、頭が悪すぎる。人を自分の分身という理解をして慈しめるのか、人は自分を引き立てるための道具としか捉えられない程度の低さしか持ち合わせていないのか。

他人に対して持つ悪しき感情、振る舞いは必ずいつの日か自分に矛先を向けて自分を攻撃し、傷つけてくる、そんな日が必ず来ることをわすれてはいけない。

常に自分を客観的に観察する・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。