8月18日 心は相手の下に置く

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

女性と話をしていて、個人的には好きになれない言葉を使われると、悪気はないのはわかるけど、傲慢さを感じたり、案の定、人間関係を築くことが苦手だということが全て一致します。

私なんて・・・どうせ・・だいたいそういう言葉を頻繁に使う人は傲慢です。とにかく感謝が足りなさすぎる。たいして親しくもないのに、『え~!あなたでもそんなことあるの~!?』っていう人、友人やお互いよく知った者同士ならいいですよ。ほとんど親しい話なんかしたことない人からそんなリアクションされると、ちょっとウザって思ってしまいます。相手からすればあなたほどの素敵な人、という意味を、もしかしたら込めてくれているつもりの言葉なのかとも思いますが、見下しているような、傲慢さを感じてしまいます。

言葉はその人を表現するための重要なアイテムです。品格ある言葉、言葉使い、今はあまり気にしないことなのかもしれませんが、これを美しく使いこなせる人は今のこの時代では貴重な存在。また、言葉使いは悪くないのに人に不快感を感じさせてしまう人は心の位置が悪いのです。心は相手の下に置く。その訓練をしてみて下さい。そして、音。どんな音で相手に届けるのか、伝える意識を持ってくださいね。

千人の人のトップになる人は心を千人の人達の一番下に置くことができる人。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。