8月10日 禍福はあざなえる縄のごとし

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

いくつかの仕事を経験してきました。飲食店の店員時代、まあ、呆れるほど全体に仲が悪かったですね。全員がお互いをリスペクトするという習慣も教育も、店長はじめ誰一人、そういう習慣がなかったので全員が自分のエゴで言いたいこと言うだけで、チームとしての在り方など誰一人、何一つ学習することなく正に無法地帯。過去、これほどに幼い人達と仕事をしたことはなかったので驚きの連続でした。

これだけ、今、企業向けの人材育成やリーダーとしてのや講演会やセミナーが大流行の時代にあって、また、書籍でもユーチューブでも、高品質なものもお手軽に情報入手可能の時代にあってここまで取り残された人達もいるのだ。格差というものはどんな世界にでも顕著に表れる。

そこで学んだことがあるとすれば、自分を認めて!という欲求の強さ。これが根底に大きく存在しているからこそ、これほどの態度、言葉になるのだということ。人は誰しも認められたいし、褒められたい。すごいと言われたいし、あんたより自分の方が上!という態度で人を支配したがるものだということも嫌というほど感じました。仕事は楽しくとも、あまりに子供で、この精神レベルの人と関わることが阿保らしかったので早々に辞めて正解でしたが、そこでの経験が自分の適職に向かわせてくれたきっかけだった思います。

禍福はあざなえる縄のごとし、いやな経験もチャンスの種となる。不快な経験の中には何かの種が隠されている。これこそが天から与えられたギフト。チャンスはピンチの顔をしてやってくる、のですね。

だから、何があっても絶対大丈夫。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。