7月29日 どんな情報をキャッチする?される?

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

ちょっとしたトレーニングをうけてきました。こういうのはもう過去、何回も受講したことがあってそういう意味ではベテランなんですけど、じゃあそれが日常でも活かされているかといえばう~ん、なんですね。何回も受講してもそれが自分のものになっていないとか、生活に、仕事に活かされていなければ素人と一緒ですね。さて、一体何の勉強をしてきたと思いますか?

実は、傾聴の練習です。どんな態度で話を聞くことができるのか、常にどんな聞き方をしているのか、そういう勉強会に出席してきましたよ。結構、この手のワークショップは好きなんで講師の方が見ても素人じゃないと思われたと思っていますが、家にいても誰に対してもできてるわけじゃないんですね、これが。

ある程度人を見ていると、また人間観察の経験を積むと、人の話を聞くこと意外でも何かの態度を見ればその人がどれだけ謙虚で誠実か、またはいい加減で不誠実な人なのかも分かります。一流の人は何を見ても何をやってもどんな情報からでもその人の情報をキャッチして人を判断しているようです。実はあり得ないほどの沢山の情報を私たちは発しています。人を見る目が肥えている人は瞬時でたいていの人柄は見抜いているらしいです。

そんな人を見抜く達人から声をかけられたり、あなたと一緒に仕事がしたい、なんてプロポーズされたらまるで天にも昇るような気持ちになりますね。そんな自分になれるよう日々、努力ですね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。