2月14日 与えられた能力は他者のために使うことが神の意志

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

今日はバレンタインデー。好きな人ではなく友人、職場関係の人にプレゼントする人も多いかもしれませんね。

パートナーと関係を構築する途中でいつも同じパターンで破局を迎える人がいらっしゃるのですが、悲しく、未練残る別れであっても目の前に起こっていることがその方にとって最善なのだと思います。今、その方にとってこのパートナーとこれ以上進むことは危険なことだから、ある意味、守られていると思った方がいいです。

別れることになった時は感謝で離れる。そして冷静に分析して自分の在り方の気づきを学ぶ。そうすると成長することができて次回はもっと素敵な、自分にふさわしい人が必ず現れる。だから、いつまでも未練がましく追いかけたり、復讐しようなんてことをするとせっかく上がりかけた運気を下げることになります。

お付き合いの基本は相手のために何ができるかを考えていくと物事はスムーズに進みますし、争うことが少なくなります。仕事でも一緒ですよね。チームの業績を上げるために自分は何をすべきか、どう動くべきか、一人一人がこういう意識で自分のやることに責任をもってこなしていればいい結果が見えてくる。ところが自分の利益のために無礼な態度で人を顎でこき使う人がいたり調和を乱すような振る舞いをする人がいると不平不満に繋がり、すべて悪い方に転がっていくことにもなりますね。

人とお付き合いすることは頭と心を使うことです。相手がなにを望んでいてどうするとよりいい関係が築けるのか、人を思い通りに利用しようとしていないか。人は自分のためだと3割しか気づけない(近い表現をすると 悟る、ということ)が他人のためなら7割気づくというデータもあります。自分に与えられた能力は他者の発展のために使うことが神の意志のようです。

相手を利用する、される、の関係でもなく、優越感に浸りたいという関係でもなく、支配する、される関係でもなく、健全に自分と相手に敬意を持った関係を作れるか相手を通して自分のありようを試されるのです。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。