2月18日 一番大切な自分が一番最初に幸せになることを目指して

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

以前から多くの方に、カウンセリングが必要なのではないかと常々思っていました。何かお話をした時にその話をどう受け取ってくれるのか、人それぞれ考え方も、受け取り方もまちまちです。好意的に言った言葉が驚くほどネガティブに受け取られて激怒されたこともあります。また、自己肯定感の低い人はそうでない人と比べて幸せを感じる度合いが低く、結婚してもトラブルになりやすいと感じています。結婚する前にカウンセリングをうけて健全な感覚や自信を取り戻して健全健康な結婚生活を送ることができると子供虐待なども激減すると思っています。

誇大妄想、被害妄想、自己憐憫の傾向のある人、などは日常的に普通に存在しますがそういう人は本人のみならず、周りも振り回されて大変な思いをします。本来、人は自分の感情、言葉、意識、思考、などの選択に自分で責任を取りながら生きるべきだという思いがありますが、みんながみんな強いわけではありませんしね。

自分の考え方の癖、習慣、口からでる言葉の傾向、切羽詰まった時にやってしまう行動、言動、つまり本性ですが、自分がどういう人間なのかを客観的に知ることが自信を取り戻す方法でもあるかもしれません。

瞑想や座禅などで深く自分を見つめる習慣を日常に取り入れることもいいかもしれませんね。最近は手軽にカウンセリングをうけられますから占い感覚で受けてみるのも面白いかもしれません。

何よりまずは大切な自分が真っ先に幸せになる、それができると周りの人を幸せにすることができるのです。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。