7月9日 偉人達も結婚は人生の修行だった?

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

結婚についての格言など読んでいましたが正にその通り!と思わず吹き出してしまうものもありますがきっと彼らも結婚相手や結婚生活に苦労しての行き着いた悟りの境地でもあるのかもしれませんね。結婚をすることは愚かだ、しないのはもっと愚かだ、みたいな格言が結構あることを見るといつの時代もこんな有名な偉人でさえも結婚してからの人生を修行のように感じて生きてきたんだろうな、と笑ってしまいますね。

思うに、後悔するなら結婚でも出産でも、まあ、どんなことでもしない後悔よりした後悔のほうが納得いきますね。結婚しさえすれば幸せになれすはず、とか、甘い幻想を抱かなければ。どんなことでも自己責任と自立心があれば大抵のことは上手くいくような気はします。パートナーがこうしてくれるはずなのに、してくれない、友人の旦那さんはこんなにも~なのに、あなたは何もしてくれない、などと言い始めたらお互いストレスになります。人との比較は苦しみを生み出してしまいますから気をつけましょう。

とにもかくにも仲良く楽しい結婚生活が送れるよう、男性はしっかり働いて経済的な心配を家族にさせない覚悟をもつこと、女性は、男性より大人なんだからこそ、相手を勝たせながら、負けたふりをしながら上手く手のひらで転がすような才覚を身に着けて下さいね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。