3月15日 美しく謙虚に年齢を重ねる

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

小、中学校もそろそろ卒業式の時期ですね。3月のこの時期、卒業シーズンです。つい最近卒業式をしたばかりという人もいらっしゃることでしょう。学校だけではなくて結婚生活を卒業しますって人もいるかも、ですね。

昔は終身雇用だったから卒業して就職したら一生涯一つの会社で働いてきたという方もかなりいらっしゃるかもしれませんね。考えたらすごい忍耐と粘り強さだと思う。よくぞ飽きずに一つの会社で務め続けられるものだと尊敬を感じずにはいられません。今は辞めるのも当然ですからね。忍耐力のなさから辞めるのか、能力が高くて次なる世界を目指して辞めるのか、それぞれですが。

勿論、どちらがいいとか、悪いとかはなく、今の人は大変だという人もいれば今の時代に生まれたかったという人もいる。でも時代というのはいつの時代も後になればなるほどいいに決まってる、というのが持論です。

よく昔はよかったとかいう人いるけどこのタイプの人はちょっと面倒くさいかも。多くの人は自分の人生史上最高の幸せを感じていた時、会社が一番儲かっていた時、人生で最も輝いていた時で成長が止まるようです。過去の栄光にしがみついている人ほどあの時は良かった、とか昔はよかった、自分が若い時はこうでああで、それに比べて今の人は根性がないとかなんとかというセリフを吐くように思うので、それを聞くとああ、この人のピークはすでに終わって、もはや化石と化して存在しているのだと感じてしまいます。

いくつになっても色あせない人、人生100年、そんな言葉がはやっている今なんだから尚更の事、いつまでも今を生きる気持ちを忘れてはいけないですね。若作りではなく美しく謙虚に年齢を重ねる、そんな賢い大人を目指しましょう。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。