3月25日 人生で一度は経験したいこと

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

たまたまテレビである番組を見ていたら結婚する気などない、というようなことで出演者さんたちが盛り上がっていました。確かに今の時代、結婚したいかしたくないかと聞かれたらしたくないだろうなと思います。こんな職業なんだけどその気持ちはとてもよく分かる。収入の心配がなくて仕事にも仲間にも恵まれていていつも自分で考えて決めることも責任を取ることも身についているなら結婚は人生にとって百害あって一利なしだと思う。

女性は束縛が強いから男性からするとそれに辟易することも多くなるだろうし、仕事も家事も育児も頑張らないと離婚されてしまう・・

女性にしても髪を振り乱して家事に育児に奮闘して、今は減ったとはいえお姑さんや夫の家族とそこそこ上手くやる技量も問われる。お互い我慢と忍耐の限界がくれば相手を罵り、暴力にも発展することも、また鬱を発病することだって起こりえる。独身なら起こりえないことが起こり、それが人生の大きな苦しみになる。そんなあれこれ考えていると結婚なんてしたくないと思っても当然かとも思います。

そんな番組の中で司会者がそれでも結婚して良かったと思うのは結婚したおかげで子供に出会えた、それが何者にも代えられない、というようなことをお話されて出演者全員その思いの深さに納得したのか何も言えなくなりました。

なんだかんだ言っても人生の中で一度は経験した方がいい。きっと素敵なことも沢山味わえると思います。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。