4月17日 庶民は自由で幸せ・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

ルパン三世の作者、モンキーパンチ先生、お亡くなりになったんですね。まさにアニメ界を代表する名作中に名作。そして誰もが耳にしたあの名曲。次元も五右衛門も不二子もいいキャラですし、外せないのが銭形のとっつあん・・天才漫画家がまたお一人いなくなったのかと思うと寂しいです・・ご冥福をお祈りします。

昭和時代にはこういった名作といわれるアニメも数多く存在しますね。そのころの漫画家さん、はじめ制作会社は人の心を掴む天才なんでしょうね。今なお子供のみならず、大人の心も捉えて離さず多くの人を夢中にさせているアニメ、特撮ヒーローものは時代とともに斬新になっているとはいえ殆どが昭和生まれで普遍的な名作ともいえる内容ですからね。

平成終了まであと二週間を切り、特に皇族の方達は大忙しでしょうね。皇族の方々の生活など我々庶民には考えの及ばないものだけど普通の人だと発狂するくらい大変なんじゃないかと思います。あのような高貴な方達はそれこそ神に選ばれて好きなことをやりたい、夢を持ってこんな風になりたい、など個人の自由意思もままならない運命の持ち主なのでしょうね。

そう考えるとやりたいときにやりたいことを、誰にも文句も言われず好きに生きることができる私たちは恵まれていますね。結婚だって誰としようがどんな人としようがほぼ自由ですからね。選択権は個人にゆだねられていますから。

手にしている自由と幸せに感謝して今日も元気にいきましょう。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。