4月19日 有能社員を貶める人

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

今、ちょっと興味深い記事が目につきましたよ。

こういう人、どこの職場にでもいそうな感じですが、有能社員を貶める人、というタイトル・・噂を流されたり、陥れられたりしたことがある人いませんか。

どんなに頑張ってみたところで到底太刀打ちできないと感じた場合、自分を高める努力を丸投げしてしまい、代わりに他者を貶めることで優越感に浸ったり自分の価値を高めたりする・・心理学では価値低減傾向というらしい・・こういうことをされたら自分は優秀だと思うしかないですね。こういう人、どこにでもいますから・・・こういう人って本当に子どもなんですよね。実際喋ったらほんと、子供です。このテの人はどこにでも、どんな職場にでも出没して迷惑極まりないです。

でも時が来たらはっきりわかりますがされた人は大体出世されますね。私もそういう現場を見たことがあります。確かに直後は蛛の子を散らすように人が去っていったのですが、その方を信頼していた残った人達がものすごく彼を盛り上げていき、まるで不死鳥のように一回りも二回りも大きくなっていったのと対照的に、した側は最初は確かに得意になって有名人気取りでいたかのようでしたがそのうち誰からも見向きもされなくなっていったようです。

智慧がなく自分に自信がなく目先のことしか見えない愚かな人にはそういう人格にふさわしい人生が待っている・・・

いつでも運を上げて自分に恥ずかしくない人生を歩んでいきましょう。そんなあなたにはきっと将来素敵なパートナーが微笑んでいる。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。