4月21日 イマドキのホウレンソウ

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

社会人になった皆様に・・最近、知った言葉にホウレンソウ というのがあります。みんな知ってる報告、連絡、相談、じゃないですよ。

ホウ・・報酬

レン・・連休

ソウ・・相思相愛

またホウレンソウでだけではない、色々な野菜の登場です。

こまつな・・こま→困ったら  つ→使える人に  な→なげる

きくな・・き→気にせず休む  く→苦しい時は言う

な→なるべく我慢しない

してはいけない、ということで使われているのがちんげんさい。

ちんげんさい・・ちん→沈黙する  げん→限界まで言わない  さい→さいごまで我慢する

日本人は語呂合わせが好きですからね。なんだか笑えるユニークなフレーズの数々。こんなユルイ感覚なら毎日楽しく働けそうですね。

さて4月ももう3週間が過ぎましたがゴールデンウイークもあと一週間後にひかえていますし、皆様絶好調にお過ごしくださいね!この頃はもう初夏のような陽気になり花粉症のピークも超えたようで皆様の体調も安定してくるでしょう。

今日も善き一日でありますように!

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。