4月29日 今日は「昭和の日」 過去の時代に敬意をこめて

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

今日は4月29日 「昭和の日」

今から思うと信じられないけれど昭和の時代には戦争がありましたね。世界発の原爆投下が日本の長崎、広島の二か所でなされ、終戦、復興、新幹線開通、東京オリンピック、バルブ、と激動の時代でもあったこと、それまでの時代なら200年くらいかけて行われていたくらいの出来事が昭和の時代に高密度に圧縮されて一気に経験したかのような時代だったのではないでしょうか。

そんな時代を生き抜いて下さった諸先輩方のお陰様で私たちは安全で平和で豊かな時代を生きていくことができるようになったことを感謝しなければいけませんね。

時代が変わったことといえば、根強くあった男尊女卑の考えが時代とともに薄れていっていること。これは本当にいい時代になったと思います。男女の貴賤ではなく役割がそれぞれにあるということ、それぞれの性の中には計り知れないパワーがあること。それぞれに想像もできない才能を有していること。それをお互い認めあい、尊敬しあい、愛し合うことができれば化学変化を起こして素晴らしい世界を作り上げることができるようになっています。

国内のみならず世界の宗教の中には恐ろしく男尊女卑を唱えるものも多数存在しますが時代錯誤も甚だしい限りです。これからは恐れず皆が持つ潜在能力を発揮していく時代です。それは愛や感謝、本当の強さであり奇跡を生み出す力となっていきます。諸先輩方から受けた恩や愛のタスキを受け取った私たちはその思いを次世代へと今よりさらに良き時代にレベルを上げて繋いでいかなければいけません。

自分にしか作ることができない唯一無二の世界を創造するためには愛するパートナーを見つけて結婚することはとても素晴らしいことなのです。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。