5月14日 感謝の心が足りないときは・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

最近の自分の様子を感じてかなり反省することがありました。一言でいうと感謝が足りていない・・・どうも何か、求めることばかり考えている自分がいることに気が付きました。与えるより求めてばかりの自分になっていましたね。頭では分かっていても自分の事となると気がつかないものです。

まずは今あるもの、手にしているもの、仕事だったり、家族だったり、趣味の場だったり、自分を取り巻く者すべてに感謝することをすっかり忘れていました。慣れすぎて当たり前になっている事、お金払っているんだから当たり前、と思うことでも自分の周りにあるもの、いてくれる者、自分の事を気遣ってくれる人、全てに感謝していないと宇宙の奇跡には気が付かないものです。

何か特別なことがあってもなくても自分は愛されているということを忘れていました。心の基線が下がると傲慢になってしまいます。自分の事を棚に上げて他人批判に精を出し始めます。不平不満、他人批判は何も生み出さないばかりか、自分の運気を思いっきり下げてしまいます。やることなすこと上手くいかない、そんな時は感謝が足りていないという天界からのメッセージ。

全ては自分の心が作り出す世界。超簡単なルールなのにその最高の世界、心のありよう、そこに留まること、その状態を保つことはとても難しい・・・

賢者、高僧といわれた人はどうやってその状態を保ち続けてきたのでしょう。それとも世界に貢献するべきことがありすぎてそんなことに囚われる暇などなかったのかもしれませんね。自分ができること、自分の使命が世の中に役に立ち、人々から求められ必要とされる人は本当に幸せなことだと思いませんか。

自分が生まれてきた理由、自分の使命を知ることは自分が与えられた時間と命を精いっぱい使い切るためには必要なことなのかもしれませんね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。