10月13日 それは謙虚とは言わない

こんにちわ☆婚活、恋活パーティーのマリアージュです。

自分に自信がなくて、という言葉をよく耳にします。自信がない、お金がない,時間がない、若くない、環境がこうだったから~出来ない・・もう何万回聞いたことでしょうか。それと婚活がうまくいかないのは何の関係もありません。驚くことにそうやって自分を卑下すること、低い自己肯定感でいることが謙虚なんだと多くの人達が本気で思っているのです。それは謙虚ではなく傲慢です。自分は傲慢な人間だと触れ回っているようなもの。謙虚さは自信からくるものです。自分を信じる力の強さですね。それは思い上がりとは全く別のものです。まずは自分を好きになりましょう。毎日、一日に5つ、自分の良いところ、魅力的なところ、きょう一日のなかで善いことをした自分を褒める練習をしてみて下さい。きっと今まで気づかなかった自分の素晴らしさを発見することでしょう。そんな素敵なあなたには愛と自信に溢れた方がお似合いです。

大阪で婚活、恋活パーティーならマリアージュで。沢山のお越しをお待ちしています。