11月22日 思考の癖が表にでる

梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。
マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

見た目はさほど悪くないのにモテない君のHさん(男性)、自分がなぜ結婚までたどり着けないのか分かってないんだろうな・・敢えて、本人にお伝えしたことはありませんが、おそらく、その癖、が女性をあなたとは話をしたくない、という気持ちにさせてしまうんだろうな、と感じる方です。

人には自分でも気づかない癖、というものがあって、これがちょっと厄介。これって恋人だけでなく、会社の同僚でも、上司でも、部下でもいると思うのですが、本人も気づかないし、そんなことが人に悪印象を与えているなんて思いもしていないのでしょう。例えば、何か意見を言うと、必ず否定語から返してくる人。結局は言ったようになるのに、必ず第一声は否定から入る人。相手を見下すような言い方、態度になる人・・自分でも気づかない癖を知ることはとても難しいことです。だから、自分から発せられるものに気を配る方にお目にかかると心底感動します。そういう方はご自身の仕事のスケジュール管理はもちろんのこと、時間の管理、ご自身の体型管理、しぐさの管理、表情管理、言葉の管理、声、音の管理、ありとあらゆるご自身の管理をされています。一流の方というのは細部にわたり相手に対して失礼がないかを徹底的に自己管理されています。

凡人の私たちはそこまでストイックにチェックするのは大変ですがほんの少し自分に注意を向け、思考の癖、習慣を見直し、自分の周りの素敵な人をお手本にして自分を磨いていきましょう。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。
マリアージュの梅田ラウンジで、そんなワンランク上を目指す上昇志向の皆様をお待ちしています。