11月19日 自分を知ることから始めませんか

梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

婚活でもなんでもそうだと思いますが、結局は自分を知るということが大切かと思います。

自分を内省して、心の声を聴いてみる。こういうタイプの人は苦手だけど、何故なんだろう・・とか、いつもこういうパターンを繰り返してしまう、とか、こういうことがあるとカチンとくるとか、こういうシチュエーションの場に嫌悪感を感じるとか、自分の癖、習慣、パターン、と向き合ってみるのも良いかもしれません。

自分の欠点も全てひっくるめてを愛してほしい、という人や、自分は充分素晴らしいし、今更内省したり、欠点を改善する必要はないと、ふんぞり返っている人も沢山います。

勿論本人が良ければそれでいいし、周りがとやかくいうことではありません。人を変えることはできませんしね。
ただ、見ていて感じるのはそういう人に限って、愛することも愛を受け取ることも下手だなあ、ということ。

自分と向き合い、弱さも欠点も知り、少しづつでも変わろうとする人って本当に強くて優しい人だな、と感動すら覚えます。ネガティブなものでもそれを握りしめることでどこか安心することは誰にでもあると思います。
それを、手放し、進化、成長することができるのは、相手のため、そして何より自分自身のためです。

そんな人は恋人として素晴らしいだけでなく、家庭を良くしていき、また社会にとっても必要とされる人になっていくのでしょうね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。
マリアージュの梅田ラウンジで沢山のご参加をお待ちしています。