11月25日 プロポーズをする時は・・

梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。
マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

昨日は一か月早い、クリスマスネタだったので今日はその続きで、一気に気持ちはプロポーズへと・・

もともと、プロポーズというのは、提案という意味があります。

自分はこういうことを考えていて、あなたにこういうことをしてあげられる、結婚したら二人でこんな未来を創ることができると思います、とまあこんな感じで提案してみる。

それに対して共感できればオーケーだし、その内容に興味がなければお断りする、簡単にいえばそんな感じです。だから自分が嫌われたということではなく、その提案に賛同できない、という意思表示だと思います。そして、返事は言葉を選びながらも明確にすることがお互いのためです。だらしなく、だらだらした態度はやめておきましょう。

男性も女性も自分がどんな風に自分を観察しているのか、相手にできることは何なのか、自分が人生においてどんな価値観を持って何を大切に生きているのか、注意深く見つめていくと、どんな考え方をする人が自分にふさわしいのかが見えてくると思います。

自分のためにも相手のためにも誠実に考えていきましょう。企業でも営業でも、プロポーズでもあなたのために何ができるか、ウィンウィンの関係をもたらす大人の考え方をすることが大切です。

そんな大人の素敵なあなたにふさわしいお相手を探しに、マリアージュにお越しください。

大阪・梅田で婚活パーティーといえば婚活パーティーといえばマリアージュ。マリアージュの梅田ラウンジで沢山のご参加をお待ちしています。