9月15日 お金は信用を形にしたもの

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

結婚相談所でも、婚活パーティーでも、年収を打ち出すと反応が大きいです。

年収500万円位以上男性とそれにふさわしい女性のための婚活パーティーは、あっとという間に女性が埋まりました。年収は分かりやすい条件の一つではありますね。

でも今はお金の価値も随分変わりつつあるように思います。年収が高いことが必ずしも幸せを測る物差しにはならないですしね。ないよりはあった方が絶対気持ちは安定するとは思いますがお互い、どんなことにお金を使うのかということも自分のお金に対する価値観をしっかり知ること、相手と一致するかどうか見極める力を持つことが大切です。

そして最近よく聞くのが、お金は信用を形にしたものということ。これは本当にそうだな、と思います。信用される人かどうか、嘘をつく人かどうか、約束は必ず守る人かどうか、人のせいにする癖がないか、まあ、色々な面から相手を眺めてみないとね。

お金に対する姿勢、考え方はその人の人格、性格、を如実に表しますから、まず自分自身がお金に対して健全な考え方、お付き合いができるかどうか、自分を観察してみて下さいね。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。