9月24日 結婚するならまず自立する

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

本当に自分が望む人と結婚して望む人生を歩みたいなら自立することです。

親元を離れ、自分で住む場所を選び、自分のお金で自分が決めた人生を歩む。それが大人として生きる基本だと思います。何かあれば誰かに何とかしてもらおう、という考えではいつまでも本当の自由も心の安定も得られないでしょう。

親の愛という言葉を振りかざし、親だから子供のことが心配だとか、親子の愛だの情だの耳障りのよい言葉をかざしているけれどほとんどはただのエゴや執着です。そうやって親元から離れないで、自立出来ないまま大人になった人は何事も自分で決めることができず、人との協調性も乏しい傾向が強いです。何もできない人間に育てた親も、傍にいれば介護してもらえると思っていても、自分の事すら自分でできない人間が実の親とはいえ、人の面倒までみることなどできないのです。

少なくとも介護してもらいたいなら精神的にも経済的にも子供を自立させることが大前提です。べったりと癒着した親子の行く末は惨めさしかありません。お互いにとって害しか感じません。

何を選ぶのも、どんなことを選ぶのも全て自由です。どんなことでも自分の人生は自分で決める。あなたの心に反対するものなど本来あなた以外には存在しません。自由と責任、それらを自分で背負って生きていくことです。五体満足の恵まれた身体を有しているなら尚更のこと、出来ないわけがありません。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

結婚に関してのご相談はマリアージュで。