8月31日 これから結婚していく人に・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

子供時代はこの日は夏休み最終日ということで滅茶苦茶憂鬱な一日となっていました。宿題は阿保ほど溜まっていたし、いい思い出がない日でもあります。でも 今は夏休みって8月25日くらいまでなんですね。

今は社会人ですから、こんな長期休暇がある生活なんて夢ですが・・でも今の時代、どんな働き方がしたいのかということも選べる時代になりました。一つの会社で定年まで働き続けるということもほぼなくなるでしょう。今の常識も5年後、10年後にはまた変わっていくでしょうしね。

結婚のスタイルも今までのように長男が継ぐとか、長男の嫁が大変な思いをするということも薄れていくでしょうし、今までとは比べ物にならないほど結婚の在り方も夫婦のある方も変化することでしょう。

これからは責任を取りながら、自分が生きたいように自由に生きる、といってもワガママに生きるとか、周りに迷惑をかけてもいいということではありません。自立した人にだけ与えられた特権のようなもの。自立して大人の感覚を身に着けた人だけが与えられる自由です。

結婚生活の在り方をしっかり話し合って自分の人生を豊かに生きて下さいね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。