1月7日 相手に対する敬意や思いやりが人生を善き方向に

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

今日は七草がゆを食べる日とされています。邪気を払うために七草の入ったかゆを食べて無病息災を祈ったものといわれています。

またこの日に爪を切ると邪気を払えるとの言い伝えもあるようです。

古来中国から入ってきた暦には呪術的な要素など意味があって奥が深いですね。今のこの時代にはそぐわないものもいっぱいありますけど根拠のあることも多いのでしょう。

昔は 呪い、とまでは言わなくても 人の念 というものに対して畏怖の念、畏敬の念というものを今とは比べ物にならないほど強く持っていたのですね。

もちろん、今のこの時代でも人の念というものに対しては注意を払わなければいけません。好きな人ができると、愛なのか、執着なのか区別がつかなくなる人もいるので要注意です。自分の事になると人は中々冷静に見ることはできなくなるものですが、ゆがんだ思いが俗にいう生霊となることも・・生霊という言葉は乱暴ですが、自分にも相手にも何らかの影響を及ぼしてしまうことは起こりうるので自分の思いが純粋な愛なのか、奪い取る愛なのか見極めてくださいね。

愛を与えてそれを受け取らない、必要としないならその人とはご縁はありません。あなたにふさわしい人はほかにいるというメッセージですから深追いはやめましょう。

また逆に、相手からの好意をお断りするにしても相手への思いやりを忘れないでくださいね。礼儀正しく、品格と誠実さを備えて下さい。

相手のためにも自分のためにも、これからの二人のそれぞれの幸せのためにも相手に対する敬意を払っていきましょう。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。