7月24日 男なら損を引き受ける。覚悟を持つ。サムライ魂を見せて。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

お見合いをした男女がその後お付き合いするか、お断りするかのお返事をするにあっては、基本的には男性からお返事をすることがルールとなっています。でもごく稀にそれを嫌がる男性がいるのです。傷つきたくないので相手の出方を待ってから返事をしたい、とか言うらしいのです。

これは照れ屋とか、シャイとかってそういう言う問題ではないように思います。男なら損を引き受ける覚悟が必要なのです。自分の事しか考えられない、自分のことで精いっぱいの人が結婚するとしんどいですよ。相手の事に思いを馳せることができない、自分のことで感情を振りまく、こんな人は結婚には不向きですね。お見合いの場合は写真の見た目がかなりウエイトを占めるのですが、せっかくお見合いにこぎつけても自分の心配、自分中心でしか物事を考えられない人は選んでもらうことは難しいです。

いつも常に相手の世界を楽しむ余裕、相手に共感する思考の練習、相手に敬意をもつ訓練、こういうことを身に着けておくと異性にモテることはもちろんですし、とても仕事の出来る人という評価を得ることができますよ。だからってイエスマンになれということではありません。聞き上手ながら自分の意見もしっかり持っておく、こんなトレーニングをいつも心がけて素敵な仕事を手に入れて、同じ感覚のパートナーと充実した人生を創っていってくださいね。

男ならどんな時も覚悟を持つ。サムライ魂を見せて下さいね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。