9月30日 100万円あったら・・・

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田のパワースポット、マリアージュが素敵な出会いの場をお届けします。

100万円あったらみなさんなら、何をしますか?

真剣に考えてみて下さい。

こういう質問をすると100万円くらいじゃ足りない、とか、1000万円くらいないと何もできない、とかいう輩が必ずいるのですが、質問は100万円あったら何をするか、なのでそこに対し真剣に考えるのが正解、というか、そんなんじゃ足りない、などとごちゃごちゃいう人とは関わりたくない、と思われてしまします。

こんな質問一つとっても人格が出るもんだなあと思います。質問した人が真剣にこういう質問をしているという、その空気感が読めないと面倒くさい人というレッテルを貼られてしまいます。ユーモアセンスで絶妙な返しができるならそれは凄い才能で一目置かれるでしょうけど、場をしらけさせるだけなら今後、相手にされなくなります。基本的には礼儀正しくするほうが身のためです。

真剣さに対しておちゃらけて返す人、特に人をなめてる人はとんちんかんな答えを返す傾向があります。人を見る目が肥えている人はこういうことに物凄く目を光らせていますから、婚活パーティーでもお見合いでも、印象の良い人だと自分を見てもらいたいなら、質問に対して誠実に答える習慣を身につけましょう。

ところで今の質問ですが・・・私ならまず、ずっと痛くて放置している歯の治療をします。そして今、気になっている本を買い込みます。あとヨガ教室と話し方教室に通いたいのでそこに充てます。さらに言えば取りたい資格があって、その受講費に充てたい。それから、おひとり様歓迎のお洒落なお店で美味しいものを食べてそんなに遠くなくてもいいので旅行に行きたいですね。なんだか次々出てきますね。欲望の塊か?でもこんな風に妄想するのも楽しいことです。ところが、本当に切望していれば不思議なことに夢は叶っていくものなので一年後にいくつ叶っているか、楽しみです。というか、これくらいのことならすぐに簡単に実現できますよね。

大阪・梅田で婚活パーティーといえばマリアージュ。

大阪・梅田で恋活パーティといえばマリアージュ。

大阪・梅田で結婚相談所といえばマリアージュ。

マリアージュで沢山の皆様のお越しをお待ちしています。